GrayNightlyの雑記

GrayNightlyの日々の事

自分の音楽にとって最後に残る事や、人というのがあるのかもしれない。 何かを始めると、それがなんとなくわかってきて それがうれしい気持ちと(少しだけ)寂しい気持ちがある。 縁がない人だった・・・・から悪いわけがない。 その人にとって縁があって良…

あのツイッターで話題になってる大森○○子さんとYさんとの魔法とベースの騒動。どちらの気持ちもわかりすぎる。ずるいけどホンマにめちゃわかる。初手から弦がきれて相当焦った(そう見えなくても焦ったと思う)だろうし思い入れのある歌詞を軽い感じでいじら…

昨日はスタジオでスイスカメラの梶山織江さんとバイオリンとのアンサンブル練習。(上野で) 織江さんは岩井俊二監督とお仕事したこともある方、現在も翻訳大賞創設したりいくつものすごい肩書のある西崎憲さんとバンドをされているすごい音楽家の方なのに・…

Happy and sad songsのセルフカバー。 音楽に詳しくて、皆に優しく楽しい方に素敵な企画にお誘い頂いたからライブの準備と同時進行で仕上げたい。 若い時、がんばって好きで音楽しててよかった事は少ししかなくて、時々しかなかったけどこれはうれしい事。 …

子供発熱、試験中なのに。でも大分下がったから大丈夫。 以前私がライブを見に行く日に電車に乗ったばかりで電話がかかってきて、吐いてしまったって。トイレで吐いて少し汚したから掃除したという。常備してる薄めた塩素のスプレーを使ったとか言うし(正解…

今回のライブがうまくいったらいつか コラボ曲ばかりを演奏するライブをしたいなーと思っている。 さっきSnowBlueをエレピで弾き語りしたらいい感じに思えた。 それが出来るように今回のライブをいい感じにしたい。 私の錆びついていたエレピ演奏、伴奏スキ…

”青いスカート”っていうブレイクビーツを使った古い曲の リメイクのデモを送れた。 今日ちょっとだけ歌い直してみよう。 近日中にアップしたい。 ライブで出来るかな。

ライブの準備(ずっとしてなくて、初めてみたいなものだから色々いろいろある、皆さんすごいな~)と同時にHappy and sad songsのちょこっとリメイクをしている。 大幅に変わらないけど、シンセのフレーズを考えたり。 CDの売り上げを寄付した事、今頃ご報告…

はー、やっぱり私は大人になっても(色々、音楽だけでなく、ほんまに色々)ダメだなーと最近すごく思うけど(こういう事を書くと、私のフォロワーさんは 優しい方が多いのでそんな事ないですよ・・・と言って下さる方がいて、そう言って欲しいみたいになって…

もうすぐバイオリンとのコラボ演奏の練習を先にする予定。 スタジオなんて本当にずっと行ってなかったから不安と期待と楽しみがある。 今回の様に3人もサポートをお願いしてライブをするのは多分これが最初で最後・・・なので是非ともどれどれ、どんな感じ…

猫とテントウムシが

今日はちょっと不思議な日だった夜道をサイクリングしていたらいつも知らんふりしてる猫ちゃん4匹が小走りで後ろをついてきた。子供はそれを見て笑い・・・。ほぼ毎日通ってるからきっと私の顔を覚えたんだろう。坂道の下にいて危ないから(自転車ぶっとば…

心の中

SNSに何でも割とたくさん書いてる方、読んでいて心配しつつもそれが出来る事を羨ましいと思ったりする。 心の中は色々あって平坦ではなくて、多分みんなそれは同じだと思う。 SNSに何でも書いてるわけではなくて一部しか書かないし。 でも、みんなそういう物…

微力

以前開設していたCDショップの売り上げを微力ですが昨年、動物保護団体に寄付致しました。 領収書を掲載する場所に迷ったまま・・・・になっていましたが、こちらに 掲載致します。 CDをお買い上げ頂いた方たち、本当にありがとうございました。

合奏とかしてみたいな

25名の方がこちらによく来て下さってるみたいで(誰かはまったくわかりません) とてもうれしい。ありがとうございます。 私の予測は5名だったので。 ライブの日、皆さんに小さなタンバリンかエッグマラカスを担当して頂こうかなと思ってる曲が1曲だけあり…

小学生の時に男子とケンカした

ツイッターからの続編(笑) 可愛いフォロワーさんと世界も国も時空も超えてお花摘み。素敵(妄想) で思い出したのが小学生の頃、ちょっと好きだった男子がはしかでお休みしていたのでピンクのカタバミの花を両手いっぱいに摘んで家に届けたら彼のお母さんに…

今のところライブのご予約1名みたいです。(1名の方、すごく有り難い、うれしい) 満席を目指していますので これから皆さんにお願いしていきたい。 行けたら行くよ~の方も気軽にご予約頂けたらと思います。 オーダーとキャンセルは私のDMでも受け付けま…

古いギターの修理、思っていたより安く済みそうでうれしい。フェンダーUSAのアメリカンビンテージモデルのテレキャスターなんて今はもう経済的に買えないもの。 日本製と比べて試奏した日の事、全然音が違ってすごく良い音だと思った事を鮮やかに覚えてる。 …

小さな、でも音響が素晴らしいコンサートホール カフェオ猫と15の椅子の告知ページです。ありがとうございます✨ http://cafeoneko15.hateblo.jp/entry/2017/11/25

後程、ツイートもします(*´ω`)ライブのお知らせです。 気に留めて頂けると幸いです。 ❅~❅~❅~❅~❅~❅~❅~❅~❅~❅~❅~❅~❅~❅~❅~❅~❅~❅~ ChelseaTerrace ❅ GrayNightly concert 2017 カフェオ猫と15の椅子 2017/11/25(土)開場6時15分 開演6時30分…

昨夜、ライブハウスの担当の方にフライヤー送った。 今日の夜、公開しようかな。一人でも二人でも来て下さったらいいのだけど。 この間の台風の日、新幹線に乗ってたから その時の車窓の煌めきを撮影したものも使ってる。 今年も、もう後半。 自分の曲作りは…

夏は戦争中の貴重なお話しがネットで流れてくる。赤ちゃんに毒を・・・など。ネットの作業の合間にふと読んでその悲惨さと痛みに心の中で慟哭してしまう。戦争の事もっとたくさん伝えて欲しい。今はもういないおじいちゃんはシベリア抑留の生存者。太りなさ…

無料でフライヤーを作成出来るサイトの使い方がわかったから 次回からはもっと素早く出来るはず、多分。 Picky-picsというサイト。 名刺とかサイズが色々選べる。 ここの素材はあまり好みではないけど操作はすごく簡単で作りやすい。 無料の好きな素材を他か…

諸々、申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、諸々を仕上げて 最後は具体的、物理的に礼を尽くそうと思う。

このエレピ伴奏に重ねて弾いて頂くバイオリンのアレンジ考えます。 歌は入ってません。歌とバイオリンはLiveの日までお楽しみに。 どんな伴奏かはっきりわかるように全体を強めで弾いてます。 mqube.net

ツイッターとブログのいいねとRTほんとにうれしい。ありがとうございます。ブログもライブも興味を持ってもらえるとは思ってなかったから。 がんばろう。

2017年11月25日(土)可愛らしいミュージックフレンズ3人(技術が皆凄い、尊敬)と”カフェオ猫と15の椅子”(綾瀬)でライブします。18時45分開場、19時開演予定。 当日券無しの予約制(1ドリンク付 2000円) ★ライブのチケット予約はまだ始まっておりま…

ギター、鍵盤のガイドメロディ、ガイドボーカル録音終了。仮のミックスダウンで送ってみた。 よかったらこちらからお聞きください。 自由にと言われ、自由に作成したけど 依頼者の方が歌の中で煌めいてるイメージを大事にした。 もし依頼者からの要望があれ…

Cubaseのアンプシュミレーター365日以上ぶりに使う。 きれいさっぱりすっかり忘れているので、使い方ノートの登場な・・・。

小旅行は中学生の次男と(小鳥と)行った。 高1のお兄ちゃんは吹奏楽コンクールの予選を通過したので小旅行には不参加。 毎日お弁当を持って学校に行き猛練習中。(パーカッション) 小旅行の朝、立教大学のオープンキャンパスに親子(小鳥も連れて)で行った…

旅行で滞ってた制作中の曲の仮歌、ガイドメロディをクーラー壊れてるけど昨日録った(ヨロ・・・)あとはギター録ってミックスダウンして送る・・・オクル・・・送るんやで(ヨロ・・・クーラーまだこない・・・・)