GrayNightlyの雑記

GrayNightlyの日々の事

下北沢に住んで、渚 十吾さんとライブ活動をしていた頃

インスタントシトロンと出演する機会があった。

そのときトモコさんが畳半畳ぐらいのトイピアノを肩からかけた大きなバッグから取り出して演奏されたんだけど、楽器の音も音楽も歌も姿もすごく素敵だった。

今も思い出してあのトイピアノについて想いをはせて調べたりするんだけど

情報がない。

多分、私には買えないお値段でしょうけど、あれは何だったんだろう?

もしかして私の記憶の幻か???とか思う時がある。

私が持っているトイピアノはジャンクな作りの黒い小さいのと

カワイの白いトイピアノ2台。(製造時期で音が少し違うんです)

そのライブでは私と弟もアコースティックセットで

ピアノ曲を弟がアコギアレンジにして私はタンバリンを弾きながら

歌った記憶が。

ともかくインスタントシトロンと渚さんと共演できたのは今も素敵な思い出。

思い出から抜け出して、また歌を誰かに直接届ける日。

がんばらないと。