GrayNightlyの雑記

GrayNightlyの日々の事

小旅行は中学生の次男と(小鳥と)行った。

高1のお兄ちゃんは吹奏楽コンクールの予選を通過したので小旅行には不参加。

毎日お弁当を持って学校に行き猛練習中。(パーカッション)

小旅行の朝、立教大学オープンキャンパスに親子(小鳥も連れて)で行った。

まだ高1だけど今は早くから目標と計画を立てるみたい。学校からの宿題。

面談で親子で行って下さいと言われた。

立教大学、すごく綺麗なレンガ造りの学校で雰囲気がすごくいいなーと思ってしまった。ミッション系の学校だから。

その後、お兄ちゃんは吹奏楽の練習に戻り・・・・忙しいね💦

オープンキャンパス次男はいなくて卓球クラブに行ってから一人で東京駅まできた。中高生になると部活と勉強ですごく忙しい。

東京駅の”銀の鈴”で私と合流。一人で初めて東京まで来ることが出来た。

駅の移動はわかりやすく地図を書いて渡し、上の案内板を見なさいもし迷ったら店員さんに聞きなさいと説明。

非常食に日持ちするパンとお茶を持たせた。(地震とかあるかもしれないから)