GrayNightlyの雑記

GrayNightlyの日々の事

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年11月17日 ”カフェオ猫と15の椅子”にて ChelseaTerrace❄GrayNightly(mayumi)のライブでした

ChelseaTerrace❄GrayNightly(mayumi)のライブレポート 西崎憲作成 2017年11月25日 ”カフェオ猫と15の椅子”にて(東京 綾瀬) 撮影 小林しの ❄サポートメンバー ★Vn 梶山織江(スイスカメラの作詞作曲、Vo、Vn、Syn) ★Bass アオイユミ(michiganizedの作詞…

www.instagram.com インスタグラムをやると文章考えなくなってきますね。 でも、なんとなく楽しいな(楽しいのかよw)インスタグラム。 先日早朝にインスタグラマーの肩書がある全然知らない方がいいねと 更新楽しみにしていますのメッセージがあってびっくり…

時々今まで音楽活動と普通の生活の中で嫌な目に合った事とか次々と思い出してすごく辛くなることがある。 傍からみたら、くだらない事かもしれないけど、そんなの何の意味もないよね。 だって自分はずっと思い出しては辛いんだから。 表面には出さないけど・…

校外学習へ

お天気崩れるけど昨日から3日間、中二次男は群馬へ宿泊校外学習。持ち物の用意はほとんど私がしたけど、荷物は一緒に確認しながら詰めた。有り難いけど先生たちは大変すぎる。合唱コンクールやら色々、行事と雑事が多すぎる。本来の仕事に集中出来るように…

熱湯風呂、裸で焼肉、天ぷら食べる(油がとんできて熱がるのを笑う・・・) 危険な事をさせて怖がるのを笑う、見かけと心の性別が違う方をからかう、餓死しそうになってないのに野生動物捕まえるテレビ用に企画作って食べるとか昔から全然おもしろいと思わな…

”ベルリン天使の歌”の中でサーカスの空中ブランコに乗る女性マリオン👑(天使のほうではなくて)みたいな役割の人が何年かおきに時々現れて(男女関係なく)私は小さく音楽をまた作ることが出来ている。

塾のお迎え行くときは遊歩道(自転車可)をサイクリングする。 顔なじみになった猫さんがトコトコ追いかけてくれたりするのだけど 餌をあげてはいけないみたいだし、この辺りは飼い猫が散歩してたりする事も多いし みんな元気そうに見えるから、こんばんはっ…

でん六豆(ほんのり甘い)、ポリッピー(塩味)、ポリッピー(スパイシー)春日井のグリーン豆私の大好き豆菓子4プリンセス・・・・w(一部ナッツ?)いつもスーパーで買ってる。金時豆と黒豆はパックのを買ったり(甘すぎるけど美味しい)自分で煮たりする…

リメイクしてる曲、ギターを重ねてみたらミックスしやすくなった。何がどうなのかわからないけど、よかった。ほぼ完成した。あと微調整して完成する予定。 10月にまたスタジオに行くからその練習も少しづつ。 リメイク曲はあるコンピに参加するのだけど メ…

カ○ミ○リィさんは私の憬れだから若い頃は真似してプチバトーのキャミソールを愛用してたけどそんなお金はもうないので、今はユニク○ですがコスパ最高だと私も思う。可愛いし、着心地いいし価格が最高。

おもちゃ箱がひっくりかえったような音楽でなくていいから西日や夕焼けが差し込む星の形のイルミのある部屋のおもちゃ箱を遠くから眺めたり窓辺に腰かけて夕日を眺めてるような音楽作りたいな。 いや、そっちのがややこしいでしょ・・・。

私はバーモントカレールーを駆使(?)した典型的なJapaneseオカンカレーしか作らないけど、若いちょっとこだわりのあるおしゃれな方たちが作るルーがサラッとしててご飯がまーるく綺麗に型抜きされている(すてき)カレーを”音響派カレー”って勝手に命名。…

自分の音楽にとって最後に残る事や、人というのがあるのかもしれない。 何かを始めると、それがなんとなくわかってきて それがうれしい気持ちと(少しだけ)寂しい気持ちがある。 縁がない人だった・・・・から悪いわけがない。 その人にとって縁があって良…

あのツイッターで話題になってる大森○○子さんとYさんとの魔法とベースの騒動。どちらの気持ちもわかりすぎる。ずるいけどホンマにめちゃわかる。初手から弦がきれて相当焦った(そう見えなくても焦ったと思う)だろうし思い入れのある歌詞を軽い感じでいじら…

昨日はスタジオでスイスカメラの梶山織江さんとバイオリンとのアンサンブル練習。(上野で) 織江さんは岩井俊二監督とお仕事したこともある方、現在も翻訳大賞創設したりいくつものすごい肩書のある西崎憲さんとバンドをされているすごい音楽家の方なのに・…

Happy and sad songsのセルフカバー。 音楽に詳しくて、皆に優しく楽しい方に素敵な企画にお誘い頂いたからライブの準備と同時進行で仕上げたい。 若い時、がんばって好きで音楽しててよかった事は少ししかなくて、時々しかなかったけどこれはうれしい事。 …

子供発熱、試験中なのに。でも大分下がったから大丈夫。 以前私がライブを見に行く日に電車に乗ったばかりで電話がかかってきて、吐いてしまったって。トイレで吐いて少し汚したから掃除したという。常備してる薄めた塩素のスプレーを使ったとか言うし(正解…

今回のライブがうまくいったらいつか コラボ曲ばかりを演奏するライブをしたいなーと思っている。 さっきSnowBlueをエレピで弾き語りしたらいい感じに思えた。 それが出来るように今回のライブをいい感じにしたい。 私の錆びついていたエレピ演奏、伴奏スキ…

”青いスカート”っていうブレイクビーツを使った古い曲の リメイクのデモを送れた。 今日ちょっとだけ歌い直してみよう。 近日中にアップしたい。 ライブで出来るかな。

ライブの準備(ずっとしてなくて、初めてみたいなものだから色々いろいろある、皆さんすごいな~)と同時にHappy and sad songsのちょこっとリメイクをしている。 大幅に変わらないけど、シンセのフレーズを考えたり。 CDの売り上げを寄付した事、今頃ご報告…

はー、やっぱり私は大人になっても(色々、音楽だけでなく、ほんまに色々)ダメだなーと最近すごく思うけど(こういう事を書くと、私のフォロワーさんは 優しい方が多いのでそんな事ないですよ・・・と言って下さる方がいて、そう言って欲しいみたいになって…

もうすぐバイオリンとのコラボ演奏の練習を先にする予定。 スタジオなんて本当にずっと行ってなかったから不安と期待と楽しみがある。 今回の様に3人もサポートをお願いしてライブをするのは多分これが最初で最後・・・なので是非ともどれどれ、どんな感じ…

猫とテントウムシが

今日はちょっと不思議な日だった夜道をサイクリングしていたらいつも知らんふりしてる猫ちゃん4匹が小走りで後ろをついてきた。子供はそれを見て笑い・・・。ほぼ毎日通ってるからきっと私の顔を覚えたんだろう。坂道の下にいて危ないから(自転車ぶっとば…

心の中

SNSに何でも割とたくさん書いてる方、読んでいて心配しつつもそれが出来る事を羨ましいと思ったりする。 心の中は色々あって平坦ではなくて、多分みんなそれは同じだと思う。 SNSに何でも書いてるわけではなくて一部しか書かないし。 でも、みんなそういう物…

微力

以前開設していたCDショップの売り上げを微力ですが昨年、動物保護団体に寄付致しました。 領収書を掲載する場所に迷ったまま・・・・になっていましたが、こちらに 掲載致します。 CDをお買い上げ頂いた方たち、本当にありがとうございました。

合奏とかしてみたいな

25名の方がこちらによく来て下さってるみたいで(誰かはまったくわかりません) とてもうれしい。ありがとうございます。 私の予測は5名だったので。 ライブの日、皆さんに小さなタンバリンかエッグマラカスを担当して頂こうかなと思ってる曲が1曲だけあり…

小学生の時に男子とケンカした

ツイッターからの続編(笑) 可愛いフォロワーさんと世界も国も時空も超えてお花摘み。素敵(妄想) で思い出したのが小学生の頃、ちょっと好きだった男子がはしかでお休みしていたのでピンクのカタバミの花を両手いっぱいに摘んで家に届けたら彼のお母さんに…

今のところライブのご予約1名みたいです。(1名の方、すごく有り難い、うれしい) 満席を目指していますので これから皆さんにお願いしていきたい。 行けたら行くよ~の方も気軽にご予約頂けたらと思います。 オーダーとキャンセルは私のDMでも受け付けま…

古いギターの修理、思っていたより安く済みそうでうれしい。フェンダーUSAのアメリカンビンテージモデルのテレキャスターなんて今はもう経済的に買えないもの。 日本製と比べて試奏した日の事、全然音が違ってすごく良い音だと思った事を鮮やかに覚えてる。 …

小さな、でも音響が素晴らしいコンサートホール カフェオ猫と15の椅子の告知ページです。ありがとうございます✨ http://cafeoneko15.hateblo.jp/entry/2017/11/25